高等教育の修学支援新制度 認定校
インターネットニュースを読んでいると、気になったニュースがありました。
「スターバックス、「顧客満足」ランク外に」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170620-00000065-zdn_mkt-bus_all
上記内容の詳細はこちら↓
~2017年度JCSI(日本版顧客満足度指数)第1回調査結果発表~
「出典:サービス産業生産性協議会 2017年度 JCSI第1回調査結果 」
http://activity.jpc-net.jp/detail/srv/activity001507/attached.pdf
記事によると、スターバックスは顧客期待、知覚品質、推奨意向の3指標では首位でしたが、顧客満足では上位4社から外れる結果となった、といった内容でした。
スターバックスは2014年度では顧客満足度を含む5部門で1位でしたが、その後は顧客満足度が後退していったとのことです。
大分市内にあるスターバックスはいつも賑わっているので、顧客満足度で上位に入っていないのは意外でした。
上記調査の中で九州の企業では、飲食部門でリンガーハットが顧客満足度1位、ジョイフルが顧客満足度で10位にランクインしていました。
教育業は上記の顧客満足度調査には入っていませんが、教育は生徒がいてこそ授業を行うことができるので、教育業も顧客満足度を意識しないといけないものかもしれません。
当校では企業に定期的にアンケートを行い、企業が求めるニーズにあった授業を行うようにしています。
企業と生徒のニーズを常に取り入れ、ニーズに即した授業を行っていくことで、顧客満足度を高めていきたいです。
もし当校のことに少しでも興味を持たれたら、電話でも構いませんので、ご連絡をお待ちしています。
7月・8月は体験入学を行っていますので、足を運んでくださいね♪
———————-
○大分経理専門学校CM(”チャンネル登録”をお願いします!)
https://www.youtube.com/watch?v=opqzYUczOug
○Facebook(”いいね!”をお願いします!)
https://ja-jp.facebook.com/%E5%A4%A7%E5%88%86%E7%B5%8C%E7%90%86%E5%B0%82%E9%96%80%E5%AD%A6%E6%A0%A1-445677475567808/
○HP
https://keiri.ac.jp/wp-content/
大分本校と佐伯校で夜間講座を募集中です!
(大分本校)簿記2級コース
募集期間:~2017年7月5日
訓練内容:https://keiri.ac.jp/wp-content/wp/wp-content/themes/base/pdf/kunren/kyusyoku_2017/yakan2.pdf
(大分本校)パソコン初心者コース
募集期間:~2017年7月24日
訓練内容:http://oita-roudoukyoku.jsite.mhlw.go.jp/var/rev0/0113/0949/1.pdf
(佐伯教室)
募集期間:~2017年8月16日